ニュース
「誕生日寄付×カターレ富山」第3期 寄付の贈呈を行いました
公益社団法人日本フィランソロピー協会は、プロサッカーJリーグクラブのカターレ富山と協働し、富山県内の子どもたちや、障がいと認められていないグレーゾーンの子どもたちへの支援を目的とした寄付活動「誕生日寄付×カターレ富山」を2023年5月13日から推進しています。
第3期(2023年11月1日~2024年10月31日)にお預かりした寄付金の贈呈式が、2025年9月28日にカターレ富山のホームゲーム徳島戦の試合前の会場で行なわれ、カターレ富山社長の左伴 繁雄(ひだりとも しげお)様から一般社団法人なかのま代表の宮田 隼(みやたじゅん)様に目録が手渡されました。
富山県総合運動公園陸上競技場での試合には、一般社団法人なかのまの運営する「コミュニティハウスひとのま、それのま」に通っている、不登校傾向や様々な困りごとを抱えた子どもたちが招待され、記念撮影ののち、スタンドから選手たちに声援を送りました。
「誕生日寄付×カターレ富山」は現在2025年11月1日から第5期として募集中です。
ご自身や応援している選手の誕生日に、いのちへの感謝の気持ちを誕生日寄付に託してみませんか。皆さまの善意を集めて、カターレ富山と一緒に、富山県の子どもたちを支える活動を応援しています。より多くのサポーターや地域の皆さま、故郷の富山を離れて暮らす方々にも広くご参加いただけたらと思います。